エステティックサロン プリティーフェアリー

親子でハッピーになれるマッサージ


〝ママの手で子育ての悩みが3分で解消!

  愛情溢れる親子関係を手に入れ、

        ママも輝ける親子マッサージ”

〒701-1141
     岡山市北区菅野4412-1
                梅田   夕賀
TEL     090-6402-8449
営業時間   10:00〜18:00
一部オンラインも可能です。
estheticprettyfairy@gmail.com
Facebook  梅田夕賀
エステティックサロン prettyfairyへようこそ😘

現役2児の母梅田夕賀です。
世の中のお母さん毎日子育て、仕事、家事に本当にお疲れ様です。

お母さん自分の息抜きできていますか?
いつも全力投球で気づけば自分の事後回しになっていませんか?

子育ての悩みがあったとしても、、、

子育ての悩みは、育児書やスマホで解決してみよう!

鏡をみたときにふと、、、
そういえば最近なんだかメイクノリ悪いなあ。

毎日身体がだるい、すっきりしない、、、
そういえば最近なんか疲れやすいなあ。

ファスナーを上げる瞬間に、、、
そういえば最近なんか太ってきた?

こんなたくさん思うことがあってもやっぱり1番に解決しようとおもうのは、子育ての悩みについてですよね。

たしかにスマホや育児書をみればその場は、解決できた!と感じます。

私もそうだったから。

でもまた同じ場面に遭遇し、悩んでしまう。
悩むとストレスを抱え睡眠不足におちいり、老化を早めてしまう。お肌がゴワゴワしたりふきでものがなおりにくくなる。寝不足で肌は、くすみお疲れ顔になってしまう。

ストレスから過食になり太る。
寝不足で血流が悪くなり疲れやすくなる。

おばさん街道まっしぐらーーー!悲鳴ー!


ゼーーーったいやですよね。
けど今のままだとおばさん決定です!

だから梅田は、憧れの石田ゆりこさんのようにいつまでも美しい笑顔の素敵な女性を目指します。
そして世の中のママも私と一緒に内、外からも輝きママになり毎日子供と笑い合えるママになって欲しいと願います。

ここでお母さん。
少し過去の事を思い出してみましょう!
お子さんが産まれた時どんな気持ちでしたか?
小さくて柔らかで温かい素肌に触れた時何を感じましたか?

オムツを1日に10枚以上かえても。
授乳するとまたオムツ替えを余儀なくされても。
夜泣きで毎日睡眠不足でも。
毎日何回も洗濯するはめになっても。
お熱がでて泣くことしかできない我が子を抱きしめ自分が変わってあげたい!って泣くことがあっても。

可愛くて可愛くて仕方なかったですよね。
この子のためになるのなら!と始めたベビーマッサージもなんだか喜んでいるようでママ自身嬉しかった^_^

本当よく頑張りましたよね^_^




そして子供が成長し、4歳になった頃。

赤ちゃんの頃と同じ愛情でいますか?
マッサージは、継続できていますか?

答えは、、、、。
お母さん自信で回答してくださいね。

ちなみに梅田は、、、、、、。
ごめんなさい🙏
天と地の差のある愛情表現。
マッサージをしてあげることすら忘れていました。

何故なんだろう?
すごく悩んだ結果。

4歳の壁にありました。

4歳というとかなり自立して、発言もしっかりしてきます。親の思う通りには、動いてくれなくなるからです。そしてあと数年で小学一年生。
みえないプレッシャーを親が勝手に作り出し、子供を急かしたり脅したりする言葉が増えてくるから。

そしてそんな毎日が少しずつ多くなり気づけばマイナスワードの日々。口を開けば厳しい言葉を子供にあびせている。

ダークママに完全におちいっていました。
子供も情緒不安定。
床や壁に頭を何度もうちつけながら、ママ痛いよママ痛いよーと泣き叫ぶこともありました。
気持ちを身体でしか表現できなかったからです。
登校拒否も1日経験しました。

そして子供が私の顔色を伺うようになってきたときに初めて取り返しのつかないことをしてしまった、焦りと不安と恐怖で胸がいっぱいになりました。

そこから育児書、ネット、口コミ、ママ友のアドバイス、講演会。とにかく調べまくりました。

その時は、気持ちが落ち着くが顔をみると条件反射のように怒ってしまう。
もうダメだ!調べ尽くした私は、疲労困憊。

そこでふと立ち止まってみたんです。

そうだ!私は、人を癒す仕事をしていたんだ!マッサージをしてみよう!


それからというもの私は、娘の体調をみながらマッサージをすることを日課にしました。

改めて感じるまだまだ小さな身体。
一つ一つのパーツが愛おしくて、母子共に生命の危機を言い渡され、主人に私はどうなってもいいから娘の命だけは助けてあげて!と叫んだ日。そしてとても小さく小さく産まれてきた娘。

予定より3ヶ月早く産まれおそらく泣き声は聞こえないだろう。障害の出る確率は、8割だろう。
そう言われて娘は、誕生しました。
声をふりしぼり小さな泣き声をきかせてくれ、片目で一生懸命私をみつめていました。

可愛いー。涙でいっぱいになりながら抱くこともできずすぐに娘は、新生児集中治療室NICUへ。毎日4ヶ月3時間おきに搾乳し、毎日病院へ冷凍母乳を届けました。疲れから全身蕁麻疹がでて、眼鏡をかけマスクをして病院へ通っていました。そんな大変なおもいをしていましたが、この子の命を繋ぐためにやれる事は全部したい!

色んなことが走馬灯のようにフラッシュバックしてきました。マッサージしながら、心がほぐれ温かくなる気持ちに包まれました。

娘の表情も次第に安堵で幸福感に満ちた顔に変わっていきました。

そんなある日。
気持ちを言えない娘が、ポツンと口を開きました。

ママ!いつも早く出来なくてごめんね。

まだ小さいから色んなことが早く出来ないの!


それを聞いた私は、すぐに娘を抱きしめ大号泣しながらひたすら謝りました。

マッサージが、親子関係を修復してくれました。


マッサージをすることで赤ちゃんの頃のような愛しさを毎日感じれるようになりました。


マッサージがきっかけで、娘の情緒が安定し、気持ちを素直に伝えることができ集中力までも身につきおこることがほとんどなくなりました。


マッサージが私の固執した考えを柔軟にしてくれました。


そして2度と同じ状況を引き起こすことがないようにコーチングをする事で育児書に頼らなくても答えが出るようになりました。

私の大失敗から学んだ事を全国のお母さんに届けたい!マッサージを通じてもう一度親子関係を良好にし、子育ての悩みを解消してあげたい!


親子マッサージを通じて人を想う気持ち、大切にする気持ち、愛する気持ち、信頼する気持ちが自然と理解できれば将来いじめ問題は、回避され毎日楽しく学校に通う事が出来るだけでなく引きこもりや登校拒否を未然に防ぐ事だって出来るのです。引きこもりや登校拒否が回避されれば家族が自分達の望む行動ができ子供を心配する事なく仕事にも行く事ができます。


そして親子マッサージを通じて愛情ホルモンや幸せホルモンを大放出させお互いがハッピーな気持ちでいて欲しい。


ママを輝かせ自信を与えるために美を提供したい!


そんな想いが強くなり、

親子でハッピーになれるマッサージ


が誕生しました。

1人で悩んでいる

解決策がみつからない

親子の愛情を伝えたい

登校拒否を未然に防ぎ楽しく学校に行って欲しい

もう一度ママ自信輝きたい

勇気を出して梅田に現状を話して下さい。

しっかりと受け止め、親子の笑顔を引き出すお手伝いを全力でサポートします。


私にもできた。
次は、お母さんの番です(^.^)










prettyfairy直訳すると可愛い妖精。私はティンカーベルが大好きです。楽しい事、ワクワクする事が大好き。ティンカーベルが何から生まれたかしっていますか?答えは人の笑いです。そしてティンカーベルが振りかざす粉を浴びた者は信じる心次第で空を飛べるようになります。私の手を通して皆様がワクワクし空をも飛んでいけるような幸福感溢れる気持ちになってもらいたい。そんな想いからprettyfairyは誕生しました。エステは初めてで緊張する!と言う方もご安心下さい。自宅というアットホームな空間なのでリラックスして頂けます。皆様にお会い出来る日を心よりお待ち致しております。