【運動会当日に登校拒否】

親子でハッピーになれるマッサージ


ママの手で子育ての悩みが3分で解消!

愛情溢れる親子関係を手に入れ

ママも輝く親子マッサージ


エステティックサロンプリティーフェアリー

梅田夕賀です。


今日おやすみしたい!

泣きながら訴える娘。

今日は、運動会なのに、、、

お母さんどうする!?


台風も過ぎ去り、無事運動会が終了ー^_^

子供達本当によく頑張ったね^_^

お疲れ様ー。


運動会当日の朝ね、姉の私服姿をみて突然


わたしもあんなお洋服着ていたい!

こんな服男みたいで嫌だ!


そして大号泣ー😭😭😭

えーーーっと、今日運動会なんですけど、、、😅


そしてそして、、、


こんな服着たくないから今日は、おやすみするー!


なんですとーーー!!!


1度こう言い出すと自分の信念を曲げない女。

それが梅田家の次女。


困るよねー

お母さんならどうする?


怒る?

休ませる?

無理矢理車に乗せる?


なんかもぅ、、、究極の選択じゃないですか。


こんな時ってね、子供のワガママなんだ!って捉えがちなんだけど実は、違ったりするんだなあ。

て、思うんです。


運動会当日なんてもぅ、、、

のどから心臓が飛び出しそうなくらい緊張したりしますよねー。だけどそんな表現小さいこには、ないもんねー。


だからね、うまく伝えれない気持ちを別の形にぶつけているだけだったりするんじゃないのかな。

どんな風に接してあげれば運動会にいってくれるのかなー。って考えた時にね、本人の望んでいる事を一つ叶えてあげよう!


そして、、、わたしはこんな行動を取りました。

いいよ!お姫様みたいなお洋服きよー!って言いました。


ここが少しポイントなんですが、その時に子供の中でのマイブームをからめたワードの力をお借り。今彼女は、お姫様というワードにどっぷりハマっているので聞く耳をかしてくれます。

そして、体操服の上にねカーディガンと短パンの上からお姫様スカートを履かせて見事お姫様に^_^


そして、、、よし!お姫様行くよー!

で、はあーいと元気よく車に乗り込みました。

保育園に到着してすぐに娘の口から、

着替えなきゃ!って。そしてすぐに先生の元へと走っていく姿。


ジーンときたなあ。

その後の運動会は、ニコニコ笑顔で全種目しっかりとやり遂げてくれました。

今週運動会のある方も運動会関係なくこんな場面に出くわした時もよかったらこの一つ叶えてあげるandその子の心のほんとの気持ちを見極めてあげるといいかも❤️


親子が笑顔になれるようしっかりサポートします





〝ママの手で子育ての悩みが3分で解消!愛情溢れる親子関係を手に入れ、ママも輝ける親子マッサージ”

子育ての悩みを解消する一回3分のマッサージ&コーチングでママ力をあげ、ママ自身が内面からも外見からも美しさ溢れる輝きママにうまれかわります。

0コメント

  • 1000 / 1000